top of page

新座志木がん哲学外来カフェに行ってきました。


気付けばもう10月。落ち葉が舞いはじめ、肌寒く感じる日もちらほら。秋ですね~。

昨日10月14日(日)新座志木がん哲学外来カフェに行ってまいりました。

先月、21世紀のエステル会発足記念企画でお世話になった岸尾先生のカフェです。

以前、新座ほっとプラザの会場にはお邪魔したことがありましたが、教会の会場にお邪魔したのは初めてでした。

様々な話題の最後に、樋野先生のご著書から「今日の言葉」をチョイス。

「to be」より「to do」

「何をすべきか」より「どうあるべきか」

これからの白鷺メディカルカフェの方向性で悩んでいたのですが、

この言葉と岸尾先生からのアドバイスにより、少し先が見えてきた気がしました。

岸尾先生、アドバイスをありがとうございました。

美味しいお菓子とお茶をいただきながら、あっという間の2時間でした。

がん哲学外来白鷺メディカルカフェは、今週土曜日午後2時~4時の通常バージョンです。

お茶とお菓子を用意して、皆様のお越しをお待ちしております。


閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page