top of page

中野区長にお会いしてきました!

春一番が吹いて、木の芽花の芽がぐんぐん伸びてきましたね。

皆様お変わりございませんか?

昨日は、樋野興夫先生、がん哲学外来東中野メディカルカフェ代表の奥山寧さんとともに、

酒井直人中野区長、中村誠健康福祉部保健企画課長、鈴木康平地域包括ケア推進課長にお会いしてきました。

がん哲学外来とは?から始まり、中野区での活動、日本地域医療連携システム学会のシンポジウム構想と非常に中身の濃い時間でした。(詳細は中野区がん哲学連絡会ニュースレターにて)

中野区役所の立派な応接室でのひと時でしたが、中野区長に直接メディカルカフェの必要性などをお話しする機会が与えられて感謝でした。

終了後は樋野先生、奥山さんとお茶を飲みながら早速「日本地域医療連携システム学会シンポジウム」の作戦会議!忙しくなりそうです。


がん哲学白鷺メディカル・カフェの4月からの予定がようやく決まりました!

お会いできますことを楽しみにしております♪


まずは次週、3/18(土)10:00-11:30 zoomにて読書会カフェです。

お申し込みは、HP,メール、お電話にて。

お待ちしております!



最新記事

すべて表示
bottom of page