top of page

12/15第17回白鷺メディカルカフェクリスマススペシャルでした。


今年も残りわずかですね。いかがお過ごしでしょうか。

先週「第17回がん哲学外来白鷺メディカルカフェクリスマススペシャル」を開催しました。

白鷺メディカルカフェとしては初めての試みで、ミニコンサートとメディカルカフェの2部構成でした。

第1部は3階の礼拝堂にて器楽アンサンブル「音トギス」のミニコンサート。

音トギスさんはパーカッション、フルート、オカリナ、ギターのアンサンブルグループ。

温かみのある音色で、レミオロメン「粉雪」やクリスマスキャロルなどの演奏、最後は会場の皆さまも一緒に「きよしこのよる」を歌い、クリスマスムード満点!

第2部は1階に移ってメディカルカフェ。今回は2グループに分かれて、病気の事や告知の難しさ、自分や家族の衝撃からの立ち直りなどなど、いろいろなお話が出来ました。

今年はこれで終わりです。1年間早いですね。

がん哲学外来白鷺メディカルカフェは皆様に支えられて続いております。

次回は2019年! 2月16日(土)午後2時から4時、白鷺教会にてお待ちしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page