top of page

今年最後の白鷺メディカルカフェでした。


12月16日(土)今年最後の白鷺メディカルカフェでした。気付けば今回で11回目。のんびりのんびりと歩んでまいりました。

今回の出席者は12名。初めての方も3人おいでくださり、感謝でした。最初は緊張していらした表情が、お帰りの時には晴れやかになられていたのが印象的でした。

話題はご自身の事、ご家族の事。特に患者様であるご家族への接し方が大きな話題になり、私も妹とのことをお話しさせていただきました。「患者であってもかわいそうな病人と思われたくない」のが本音なのですよね。

病気も個性。それを支えるご家族も悩まれると思いますが、悩んだ時には白鷺メディカルカフェで、吐き出していただいて、ホッとしていただけたらと思います。

終了後には、スタッフミーティングをいたしました。来年からはミーティングを重ねながら、少しずつ新しいことも取り入れていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

次回は2018年2月17日(土)午後2時から。美味しいお菓子と飲み物をご用意して白鷺教会でお待ちしております。

お出での際には、出来ればメールかFAXかお電話でお申し込みいただけると助かります。でもご体調次第で飛び入りも大歓迎です!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page